サラリーマンさんが太るわけ

今日は、またまた出向でした。お昼頃から行って、先輩方とお昼ごはん。
お昼は居酒屋や喫茶店みたいなところに行くのですが、どこにいっても唐揚げやらミックスフライやら中華料理やらといった1000カロリーオーバーなものばかり。カロリー書いてないけど、唐揚げでかいの7個にタルタルソースべったりとか、確実に4桁いってますぜ。私はハイカロリーな食事があまりたべられないので(胃腸が拒絶する)ご飯にはとっても苦労します。今日は定食のなかでもなんとか食べられそうな、かんぱち丼のご飯少なめをチョイス。途中で食べきれなくてはきそうになったけど頑張って食べました。

サラリーマンのおじさま、おにーさんたちはこんな食事をぺろりと平らげて、夜はまたまた唐揚げにビールとかなんですよね。。そりゃメタボまっしぐらっすよ!とおもいました。もっとヘルシーなメニューもつくったらいいのに。