リアル謎解きゲームに行ってきたよ

まだ内容はあかせませんが、リアル謎解きゲームに参加してきました。何それ、って思いますよね。簡単にいうと、オリエンテーリングです。ヒントを元にチェックポイントに進んでいくと謎が解けるっていう。
ゲームはゆったり3時間くらいかけてやりました。いつも参加してた脱出ゲームは1時間というタイムリミットがありましたが、謎解きは会場が閉まる前までに解けばいいので、のんびり楽しめてよかったです。ただ、すっゲー暑かった!!!
次があったら、もうちょっと気候がよい時期にいきたいなーとおもいました。

ちなみに、謎はちゃんととけました。1個だけなぞなぞが解けないとこがあったけど、なんとかなりました。難易度はかなり低いかも。。
ネタバレは来週ね。