今月のあそびっぷりは異常

家計簿をつけてたみたら、いわゆる交際費?がすごい額になってました。私って遊びにこんなにお金かけてたんだ・・・!そういえば今月は休日が全部何かしらの用事で埋まっている。来月もややそれに近い。大好きなゲームにはここのろころ一切お金を使っていないのだけど、ちょっとびっくりしました。一人暮らしでただでさえいろいろかかるんだから節約しなくちゃ。でも、誰かとおしゃべりしたりご飯食べたりする時間はなるべく削りたくないんだよな。どうしたらいいんだろう(´;ω;`)
そういえば、いつだったか細木数子がテレビで、若いうちはお金がなくてもいいから、そのときしか出来ないことに思いっきりお金を使え、貯金ばかりしてるやつはだめだ、って言ってたのでした。私は貯金は悪いことじゃないと思うけど、そのときしか出来ないことに思いっきり使うっていうのは、そのとおりだと思っている。自分のためになることだ!って思うとこには思いっきり使わないとね!そう自分を慰めて今月を生きよう!!!