死にそうなコケ丸

最近><ばっかりだ!
実はここのところコケ丸が元気ないのを通り越して死にそうになってます(´;ω;`)葉っぱが下からどんどん枯れていってて、いちばん上ももうすぐ枯れてしまいそうです。なんとか回復できないものかと、コケ丸のページをみたりもしたのですが、根腐りなのかカビなのか、原因がわかりません。カビが原因なら水をあげずに日光に当てるといいようです。けっこう当ててるんだけどな・・・。根腐りだったら普通は土から出して腐った根っこを取り除くんだけど、コケ丸は土の中にいないからどうしたらいいのかわかりません。てゆか、どっちが原因で死にそうになってるのかさえよくわかりません。コケ丸ー>< だめな親でごめんね><
寒くなってきたからと思って家の中においておいたのがよくなかったのかも。うちは気密性高いみたいだし。なんとか生き返ってくれー!