女子オーラ?

お昼のとき、女子オーラの話でもりあがりました。
営業部長(男性)いわく、ディズニーキャラクターが好きだったり、寒いといってかわいい膝掛けをかけていたりな子からは女子を感じるが、そういうのがない子からは女子を感じないんだとか。そして、うちの会社はそんな女子を感じる女の子が少ないんだといっていたのだそうです。
なるほど、部長が女子を感じるといっている人は、本当にお花のような可憐な美女で、言葉遣いから仕草、お洋服、趣味にいたるまですべてが女の子〜><って感じがします。しかも女の子からみてもかわいいーって思っちゃうくらいかわいいのです…。だから、ちょっと残念だが彼女と比べられちゃ仕方ないか〜、と思ってしまったのですが、女の子らしさってなんなんだろうなと、ちょっとあらためて考えてしまいました。
そんな話をした次の日。いつもお昼を食べてるメンバーにちょっと変化が。ちょっとお化粧のアイシャドウの色を変えてみたり、ヘアピンをお花のやつにかえてみたり。
「なんかちょっと変えてみようかなーっておもって。昨日の話聞いてから意識してるってバレバレではずかしいんだけど(笑)」
こういうのって男の人の前ではなかなかできないし話せないもんです。私なんかはかなり頑張って女らしくしてるので(全然できてないけど)、自然に女の子な人が羨ましいです。男の人も、男らしくしなきゃ!っと思うことあるのかしら。