黒豚しゃぶしゃぶ

会社の課の忘年会で、黒豚しゃぶしゃぶを食べてきました。タレはそばつゆで、ネギとか柚子こしょうとかを入れて食べたのですが、これがかなり美味しかった☆ それからお野菜がちょっとかわってて、レタスがたくさん入ってました。これまたしゃきしゃきで美味しい!あっさりさっぱりで食べやすかったのでぺろりと食べてしまいました。
ご飯が美味しいとお酒もすすみ、普段はカクテルか酎ハイしか飲まないのだけど、ビールと日本酒をたくさん飲んでしまいました。途中から愉快になってきてやばそうだったので先輩からウコンもらってのみました…。じちょうしろわたし。

帰り、家まであと少し、というところで、最近近所に引っ越してきた先輩からお電話が。家みにきなよーっと言われたので、行ってきました。愉快な状態だったので、仕事帰りで晩御飯が遅くなった人には若干うざかったかもですね…*1
先輩の家はうちから歩いて1分くらい(近)で、家賃はうちより1万安いけど、広くていいお部屋でした。しかも大阪にすんでた頃のお部屋と広さや部屋の形などがほとんど一緒で、正直うらやましかった>< お茶いれてもらったり、アースつけるの手伝ったりしながら適当な時間で帰りました。近いからまた遊びに行こうっと!

*1: