2者面談!?

今日は会社で課長との面談がありました。2者面談なんて高校生のとき以来でした。
うちの会社ではセミナーや面談で、定期的に個人の考えを聞いたり希望を聞いたりしてるみたいです。日ごろからあれこれ遠慮なく言っちゃう性格なので、改まって言うことなんてなにもないぜ、と思ってたら、課長の方が、日ごろなかなかいえなかったことをあれこれおっしゃってくれました。入院したとき苦労かけたね、とか。そんな、気を遣わなくてもいいのに>< 確かに大変だったけど、やばそうなときもあったけど、苦しいときはいつも周りの人に助けてもらえたので全然苦に思ってないのです。この、まじでだいじょぶなのよ!っていう、お世辞とかじゃない気持ちを、脳みそとかぱこっとあけてそのまま見てもらえたらいいのに。(ほんとにやったらしんじゃう)

そういえば、最近風邪ひきさんがすごく多いですね。会社の人も何人もマスクしてるし、電車にのると、独特の風邪のにおいがする人が何人かいたりします。年末年始は何かと忙しく、土日はおろか平日もバシバシ予定が入ってるので体だけには気をつけようと思います。