ヒマだけど残業

今のお仕事は、外注さんにお仕事をお願いしてるので、ハッキリ言ってとてもヒマ。メールを書いたり、資料のチェックをしたりな仕事はあるのだけど、全然忙しくありません。定時でばしっと帰る気満々でした。
しかし。
定時7分前に、次の日朝一である仕事が届いてしまいました。先週の金曜日が締め切りですよーって送って、その後もさんざんつついてた資料が今頃になって帰ってきた>< 仕方がないので残業です。しかも2時間も!2時間なんてたいしたことないのだけど、ほとんどの人が定時で帰ってしまうようなフロアでポツンと残って仕事をするのは精神的にくるのです(^^;)ああ、こんなことしてるからボーナスが減るのよね。トホホ・・・