RPG

mixiで、「RPGをやらないわけ」という話が上がっていて、ちょっと関心を持ちました。どうしてRPGをやらないのか分析してみたりしてて、面白かったです。
それらを読みながら、逆に私はなんでRPGばっかりやってるんだろう?と考えてみたのですが、なんかよくわかりませんでした。何が好きなんだろう。ストーリーが好き?攻略手順を考えるのが好き?戦略を考えるのが好き?音楽が好き?


なんか考えてるだけで頭がごちゃごちゃになります。この下の部分に本当は50行くらいの文章があったのだけど、いろいろ考えてるうちに、あれれ?ってなってしまったので消しちゃいました。好きなんだから、好き。でいいや。理由は必要になったときに考えることにします。