共有者会議

今日は仕事終わってから、定期的に行ってる大きなオフ会の幹事さんの集まりに行ってきました。といっても、普通に居酒屋で飲んでしゃべってが主でしたけど。笑
美味しいケーキやチョコレートを食べたりもらったり、タオルで変な生き物作ったり、ロシアンルーレットコロッケ(どれか1個にハバネロが入ってる)食べたり、笑が止まらない会でした。
このままいつも通りの飲み会ではだめだー!ということで後半は少し会議をしました。今まで問題になってきたこと、それについてどうすべきか、など。そこで、あらためて自分のやるべきことを確認しました。私は、人に指示を出したり、まとめたり・・・というのは得意ではないけど、人見知りせずに、まわりの人たちを輪に誘ったりするのは得意です。だから、そういう力を影でこっそり使って、輪を広げられたらなと思いました。


次のオフ会まであと1ヶ月半。今日、こうして笑いながらお話して、楽しい思い出をたくさんつくってきた人たちと、出会ってからもうすぐ1年です。