ペルソナ3フェス 後日談もクリアした

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
やっとこさ後日談もクリアしました。プレイ時間は35時間くらい、レベルはアイギスが78でした。キタローより高くなっちゃったね。
攻略中はなかなか話が進まなくてしんどかったですけど、最後はやっぱり見れて良かったと思いました。賛否両論あるみたいだけど、いい話だったと思います。

以下ネタばれで。
最後は、なぜキタローが死んでしまったのかを見れたわけですが、かなりびっくりしました。力をつかってやっつけたんじゃなくて、人がそこに近づけないように守ってたんですね。それを見ていっきにうわーって涙が出てきました。キタローに会いたいと思うみんなの気持ちとかも、特にゆかりの気持ちはストレートでイラつくこともあったけど、だからこそすごい心にグサッと来て、一緒に泣きたくなりました。4で、マーガレットがエリザベスのその後のことを話してたけど、こんな状態の彼を救うことなんてできるのかな、と思いました。救うというか、なんだろう、どうすればいいのかわからないけど。とにかく、いいゲームでございました。高かったけど、それなりの価値があったよ(T_T)