ペルソナ3フェス 本編クリアした

エピソードユアセルフの方がやっとクリアできました。クリア時のレベルは77。運命の日までが長すぎて途中しんどかったけど、最後はいろいろすごかったです。
以下、ネタバレしまくります!



1月。レベル上げしかすることがなく、コミュ上げをぼちぼち進めながらだらだらとすごしました。世界が終わると言うのに、コミュ、ゲーセン、早く寝るな毎日。早解きできないのがなにげに苦痛でした。4はうまいこと改善してたんですね。
コミュは結局パーティメンバーが全滅で、女性は1つしかMAXにできませんでした。パーティキャラは発生も遅いので他のキャラを上げるだけで勝手にリバースしちゃって、もう面倒で諦めました。女子で一番よかったのはアイギスです。コミュもMAXまであげました。なんか本当にいい感じでした。ヒロインはアイギスだったんですね!
っていったら、どうやら無印にはコミュがなかったみたいでした。こんなすてきなのに!
このコミュがあったからかな、エンディングは本当に悲しかったです。キタロー、まさかしんでしまうなんて…。最後にHP全部使う技使ったから覚悟はしてたんだけど、その後、約束のために、すでにないことになってる命を燃やし続けていたのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。美形だけど、ぱっとしなくて何か地味
な子で、だけど居ないとしまらないキタロー。そんな彼が、アイギスにかける短い言葉。泣かないで、だって。涙腺崩壊したよ!!このセリフやばいんですよね…。ああ、落ち着け私(笑)
主人公がひとりで犠牲になる話は、ヒロインが犠牲になる話より、主人公とヒロインの両方が犠牲になる話より堪えます。自分自身だからかな。
悲しさを胸に、君が守った世界の続きを見ることにしますよ。

そういえば、ラスボス戦で1回全滅したときのエピソードをば。攻撃値優先で激こうの追加効果をつけた武器を装備してたんですが、ニュクスがテトラカーンかけてたのを忘れてうっかり殴ってしまい、自分が激こうに。誰か治して〜><と叫ぶも、パーティキャラはコロマル、天田、ゆかりでしたが、激こうなので作戦がえができませ
ん。キタローが異常状態でもしかとです(笑)そのまま次のターンで1回目食いしばり、2回目力尽きました…。ほんとひどい。治してくれよ!!!
P3Pでは改善されてるとよかですね。