コンプライアンス

今日は新橋にてお仕事。お客さんとの打ち合わせがありました。
コンプライアンスについていろいろディスカッション。ありきたりなセクハラ、パワハラ問題やダイバーシティなどにくわえ、いじめ、高齢者、身障者、などなど、文字でこう表現することも差別?といった繊細な問題まで話し合いました。
うちみたいな100人くらいの会社ではセクハラもパワハラもないですけど、大企業ではどうしても消せない問題みたいです。大変なんだなあ…

打ち合わせのあとは汐留でランチ!と思ったら新橋から汐留にいく道を忘れて迷子になる私達(笑) 同じ属性2人だとほんとだめですね。汐留こっちって書いてあるのに途中できえるんだもん!二人でここどこ〜っていいながらぼわーって歩いてたら、道端でお客さんに発見されて道を教えてもらいました。わ〜、そうそうここだよ、こ
こだけ覚えてる〜っていいながらたどり着きました。しゃきしゃきした男の人がいたらいらつかれて傘で刺されるかも!

夜はいろいろ終わらなくて残業でした。9時過ぎから口内炎ができました。野菜不足だぜったい!でも夜は11時半にパスタなどを食べてしまいました…。そしてお風呂入ったら気持ち悪くなりました…。もう2時です。明日は早く帰りたいな〜