小学生の問題

小中学校教科書クイズという番組がありました。
前職で教科書とにらめっこしながら仕事してたので、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。いいなあ、またこういう仕事に戻りたい。。今の会社でも、近い仕事をするチャンスはあるのだけど、あまり件数はありません。ただ、なんとかビジネスにつなげつつ、個人的にはビジネスとか関係なく好きなものを思いっきりできるような、子ども向けの教育コンテンツとか作れないかなと、少しでもヒマな時間があるとそればかり考えてしまいます。まあ、子どもじゃなくてもいいんだけど、小難しい学問を堅く表現するのはどうも苦手なので、子どもっぽいものが作りたいです><
 
★昨日のミンサガ

  • ビルキースとった。煉獄777階にてバトル→リセットを繰り返すこと約50回・・・。まちがってるんじゃないかと思って、おもわず携帯で、他の人が何回くらいバトルしてとったのか調べ始めたらやっとドロップしてくれました。ながかった・・・orz ビルキースの例の技はとってもチェーンソーでした。音が面白いw でもってダメージ低いw
  • デスに勝った。シェラハ戦に比べたら非常にシンプル、悪く言えば地味な戦いでした。LPダメージでライフ攻撃耐性の装備がなかったキャラが最終的にLP7くらい削られてたけど、リヴァイバが無効化されてダメージくらいながら状態異常になりまくるシェラハに比べたら、精神的にも全然楽でした。音楽もかっこいいし、楽しかったです。しかし・・・デスもシェラハも神様としてかっこいいのに、サルーインはひねくれてて何が神様で偉大なのかさっぱりわかりません。主人公たちが「うだうだいってんじゃねー!(っていうのはホークだけど)」って説教したくなるのもわかります。こんなダメな神様だからこそ気持ちよくバトル・お説教できるのかもね!なんてね。