新人さん

復帰して最初についた仕事のこと。仕事の内容は、私の仕事のほとんどがこれなんだけど、他の会社から依頼があったものを予算と期間の範囲内で作る、というものです。そしてどんなお仕事もお客さん対うちの間に営業さんがつきます。
今回の仕事の営業は2ヶ月前に中途で入った男の人で(おそらく24〜27歳くらい)まだまだ新人さん。先輩についてお仕事してる状態なのですが、性格が真面目で素直な子ってかんじの人で、なにかにつけ心配してくれて制作の仕事のフォローまでしてくれちゃいそうになります。しょっちゅう私の席に来ては丁寧に挨拶し、メモをとり、頼りなくてすみませんとばかりに頭を下げる…。何か私がしっかりして彼を安心させねばっ!って気になってしまいます(^-^;)その姿が私の周りの席の人にも感動を与えており、彼、頑張ってるわよね、と話題になっています。
私も実はまだ実質1年働いてない、部署でいちばんのシタッパー。(年は下から4番目だけどね)初心を思いだしてしっかりはたらかねばと思ったのでした。

さて、今日も眠いです!毎日23時には眠くなって日が変わる前にはたいてい寝てます。朝は7時半くらいまでごろごろ…。寝過ぎは寿命縮むらしいけどそんなの気にしないぜ!ぐーぐー(-.-)Zzz・・・・