ほしょうにん

近々弟が引越しするので、そのほしょうにんになることになりました。人生初の保証人です。なんかドキドキしてしまう。たのむから私に迷惑だけはかけてくれるなよ!本人から直接お話が行くまで声かけないでおいてあげてね、父さん母さん。
その引越し相談がてら、久々に長電話。しかも電話代は弟もちです。きっと明日は雨です。ゲームの話がほとんどだったような気もしますが、一部重たいお話もありました。やつも見えないところでいろいろ苦労しているようです。痛みを知ったなら、どうかそのとき見た光に向かって生きてほしいものです。まあ、大丈夫だって信じてるけど。弟なんだもん、いつまでたっても心配なのですよ、ねーちゃんは。あんまり心配心配いうとうざがられるのは目に見えてるので、遠くから見守ってます。

夜、大阪にいる同い年の友人とこれまた久々に電話しました。こちらも若干ゲームがらみ?なお話のはずだったのに気が付けばとても深い話に。同い年と話すと、このごろ、将来に対する不安みたいなお話になります。実は私もここのところ、平和にのんびり生きているようで頭の中は将来への不安でいっぱいです。なんかこの1年でいきなり具体化してでっかくなっちゃった感じ。仕事の面でもプライベートな面でも理解を示してくれそうな友人が実は近くにいないので、なんとなくもんもんとしてしまってる毎日。ふと、同窓会のときにあった、東京近郊に住んでる境遇が似てそうな友人たちに話を聞いてみたくなるのですが、あいにく連絡先が実家の方しかわからないので、そのまんまになってしまってる状態です。もんもん。あれこれ考えずに行動してみちゃうべきなのかな。
お互いにがんばりましょうー!><ファイトーアラサー!