外出の日

今日は打ち合わせで外出してました。お世話になってる某ゲームスペースのすぐ近くの会社のうちあわせだったので、行ったこともないし道もわりとわかりずらい場所ではあったけど、先頭をぐいぐい歩いてしまいました。先輩によく覚えているね、と感心されちゃいましたよ(^^;)
打ち合わせに向かう途中、新卒で今年入社した営業の子と少しお話をしました。関西に住んでいたというので、自分もずっと関西にいたというと、東京について思うことをいろいろカミングアウトしてきました。東京に出てきた関西人の肩身の狭さというやつです。ボケてもつっこんでくれないとか、その悲しさは確かに関西の人にしかわかりません。そんな関西人にしかわからないアレコレを、うんうん、とずっと聞いてました。実はそんなに関西に詳しいわけではないので100%共感してあげられないのが非常に申し訳なかったんだけど、少しでも心を癒してあげられてたら嬉しいです。

それにしても、今日もお昼過ぎはとても天気がよくてポカポカで気持ちよかったです。こんな日に外出すると、会社に戻らずにその辺の芝生に寝転がって「ほえ〜」としたくなっちゃいます。