TGS2008あれこれ調べた

ピコーンと思いついたのが昨日まであった東京ゲームショウの情報チェック(またゲームかよ)。適当に目に付いた動画をぱぱぱっと見ました。
ドラクエ

キャラがちっこくて小学生にやさしいゲームという印象でした。ムービーでは等身が上がっていい雰囲気のCGになるけど、ちょっと大のおとながやるには恥ずかしいかもしれない雰囲気。ゲームにあまりお金を使いたくなくなってきたので、様子見しそうな予感です。
ディシディアFF
いつの間にかキャラクターが全員出てました。発表された人はまあまあ想像してたのと同じでしたが、FF3のコスモス(主人公側のキャラクタ)がたまねぎ剣士なのに笑いました。かわいい☆ 戦闘シーンもKHチームが手がけたというだけあってだいぶスピーディで派手です。PSPで出るそうですが、ゲームは大きな画面でやりたい人間としてはなんかもったいない気がしてしまいます。それに今の健康状態でやったらピカチュウ現象によって発作を起こしそうです。小さい画面は酔いやすいからね><シャレにならないよ>< 誰かが買ったら見せてもらうつもりです。それだけでいいや(笑)
ディシディアのトレーラーはニコニコ動画で見ました。youtubeにないんだもん。そこで面白いものを発見。ディシディアに出れなかったキャラクターたちがくやしい気持ちを語り合うムービーです。ペプシが本当にうざったいです!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4704284
★その他