吉祥寺にいったり

久々に週末二日とも外出しました。
土曜日は大阪から遊びにきた同じ日生まれの友達と渋谷でごはんを食べました。行ったのは駅から少し遠い、汁べゑというところ。友達に飲食店でバイトしたことがある立場から見ても面白いお店だと気に入ってもらえました。よかった!1年ぶりくらいの再会だったのでお互いの近況報告やら将来のことやらをたくさんお話しました。最近同い年の人と深い話をする機会が減ってるので、なんだか心が癒されました。
帰宅後。十三夜だというのにまんまるではない月をベランダに出て頬杖つきながら観賞しました。ついでに家にちょうど入り豆があったので、いちばん高級なやつをあけてぼりぼり食べました。月見に大豆、ばっちりだ(笑)十三夜は十五夜に比べて晴れの日が多くて綺麗な月が見れるといいますが、昨日の月もレモン形できれいでした。

日曜日。ざりさんと1年ほど前から行こうね!と話していた、履きやすい靴のお店に行くため、吉祥寺に行ってきました。お店には3Eの靴がいっぱい!普通に百貨店で探すとおばさんモノになってしまうのですが、デザインもシンプルなものがたくさんそろってて目がキラキラ。しかも、いつもお世話になってた卑弥呼のカムイというブランドよりもずっとリーズナブルなお値段で10000円ちょっと。…普通の靴に比べたらまあまあ高いけど、オーダーメイドやカムイは3万くらいするからそれに比べたら安いのです。さっそく1足買いました☆大事に履こう♪履きやすくてつい毎日はいちゃったりしてすぐボロボロに…とかならないようにしなきゃ(涙) 足幅が広いため、いつも靴選びにすごく苦労してるので、いいお店が見つかると本当に嬉しくなります。靴って足をまもる大事なものだもんね。
それから井の頭公園に遊びに行ってきました。人がいっぱいすぎて落ち着かない場所でしたが緑が多くていいところでした。ドラマでよくみる場所もあったよ父さん母さん!あとイベントで前川陽子さんという、キューティハニーの歌をうたってる人が来てて、はじめて生でホンモノをききました。倖田來未バージョンもかっこよくてよかったけど、昭和の色気は前川さんの方が上だなと感じました。あと、金スマでよくきく「しゃらんら〜」も聞けました(笑)魔女っこメグちゃんの曲だったんですね。クリーミィマミ世代なので知りませんでした!
それから一時期はまってたボノロンがちびっこのために遊びに来てました。ボノロンはでっかいおっさん声の巨人を想像してたんですが、小さくてかわいい少年でした。ビックリ!