女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング

ちょっと前にも話題になったものが、また上がってました。読みながらつっこみを入れてたのですが、私は、なぜ?というよりは、男なんだし仕方ない、って考えてるところが多いような気がします。無関心すぎ?
でも総じて、ひとによるですよね〜
01.道ばたにつばを吐く
 --男の人はたんが出やすいっていうのを聞いたことがあります。だからぺってしたくなる、はずかしい、汚いと思う人はしないけど、そういうのあまり考えてないかんじのおっちゃんは、ぺってしちゃうだと思います。
02.くだらないモノにお金を使う
 --自分はそれで癒されてるんだからいいのです。これは男女関係ないですね。
03.バレバレのうそをつく
 --脳のつくりの関係で、あれこれとりつくろうのが苦手なのだときいたことがあります。あせるととりあえず言葉だけでごまかそうとして失敗するとか、そんなんじゃないでしょうか。それに、程度によるだろうけど嘘をつくときってすごい神経を使うので、どんなときでも冷静でいられる人じゃないとうまくつけないと思うのです。そして、いざって時に冷静になれるのは実は女だというのを聞いたことがあります。(全部ひとづてかよ)
04.別れてからも連絡をしてくる
 --男はひきずりやすいんだよ〜。女の人ってけっこうばさっと切れる人が多いらしいですね。ひきずるとかは個人差によるものとしても、連絡とったらいけないんでしょうか。付き合えなかったり、別れたりしたら、友達でもなくなっちゃうのってさびしくないのかな…。
05.ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう
 --男にはない「かわいさ」を求めてるってことじゃないでしょうか。かわいければ許す!みたいな。でも嫌いな人は嫌いだと思いますよ。
06.道を間違えても引き返さない(特に運転中)
 --だって引き返すなんてかっこ悪いじゃないか!大丈夫、道はどこかでつながってんだから。
07.自分の不健康自慢が好き
 --きっと心配してほしいのです。
08.部屋のゴミを捨てない
 --これも男女関係ない(^^;)
09.空返事が多い
 --私も、疲れてるときは話聞けてなくて相槌すらしないですごめんなさい。
10.缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む
 --これも体質とか関係ありそう。
11.若い女の子が好き
 --そりゃ男ですもの。生物学上しかたないです。
12.できないことも(なんでも)自慢する
 --夢とかロマンとかが好きなんです。自分はすごいんだって言い聞かせたいんです!!
13.洋式トイレで便座をおろさない
 --これはね・・・もし逆に、おろした状態が男子用だったら変わってる気がするからなんともいえません。女の人はついうっかり忘れても大丈夫だけど、男の人はうっかり忘れただけでも攻められちゃうっていうのはかわいそうかもしれないです。
14.メールの文章が要件のみ
 --要件だけでいいよ。これも男女関係ない。
14.彼女がいても、友達を優先することが多い
 --基本友達優先が正しいのでは?男には、男にしかわからない友情の形がありますからねぇ。
16.ふたつ以上のことを同時にできない
 --これも脳のつくりでしかたないんですよね、たしか。
16.髪の毛を気にしすぎる(以前より薄くなった、など)
 --女の人がお肌のトラブルを気にするのと一緒ですね。髪の毛の悩みは男にしかわからないっすよ。
18.プライベートで先のことを考えるのが苦手
 --夢みちゃう、基本今のことしか考えられない、だからこそ女子がフォローしないといけないんです、きっと。そして私も先のことをうまく考えられなくてへこむ人です。
19.マイワールドを崩さない
 --私も崩しませんw すみません!
20.同じスーツを続けて着る
 --スーツがいたむとかを考えない人だけなのではないでしょうか。
21.仕事に夢中になると、ほかのことが見えなくなる
 --すみません!><
22.相談すると、解決案を言いたがる
 --男「相談しといて、なんで解決案をいうと怒るの?それなら相談するなよ」女「ただきいてほしいだけなのよ!」女の気持ちもわかるけどね。。
23.ガンダムが好き
 --男心をくすぐるいろんな要素が詰まってるからです。
24.メールのレスが遅い
 --男女関係な
25.好きな相手にいじわるをする
 --素直になるのがはずかしいんです。
25.発売日にものを買いたがる
 --いちばん、とか、競争とかが好きなんです。
27.手をつなぐのを恥ずかしがる
 --そりゃ恥ずかしいよ!!!!
28.エンジンが付いたものが好き
 --だってかっこいいんだもん。
29.うなじをつかんで歩く
 --ストレスがたまると首のうしろが熱を持つので、手で冷やしてるんです。そわそわするとやたら髪の毛をいじる女の人がいるけど、ソレと一緒。びんぼうゆすり、頭をかく、など無意識にやってる行動がいろいろあるけど、緊張をやわらげようとしてる行動なんです。
30.一番のりが好き
 --いちばん、とか、競争とかが好きなんです。たぶん。