残業いっぱい

仕事が全然終わらなくて22時過ぎまで残業してしまいました。やばい、部長に注意される(>_<)
そしてまだ仕事終わってません。締め切りは今日でした。夕方、間に合わないよ、ってメールをお客さんに出したのだけど、返事が来ませんでした。あきれて返事も書けないのかしら、とか考えるとめっさこわいんですけど!

日記の編集とかいろいろいじってたら、リンクの欄に「FF3、しぼう、回復」という項目がありました。こんな内容の日記書いたっけ?と思ってGoogle検索してみたところ、なんとこのブログがいちばん最初にヒット。しかも肝心の回復についての記述はありません。調べた人、さぞやガッカリしたことでしょう(笑)
どこの誰なのか知りませんが、せっかくなので「FF3、しぼう、回復」について解説しますよ!!

                                                                      • -

FF3でキャラクターが「しぼう」してしまった場合、回復する方法は3つあります。

  1. 各街や、一部のダンジョンにある「いきかえり」の泉を使う
  2. 白魔法「レイズ」または「アレイズ」を使う
  3. アイテム「フェニックスのお」を使う

1の「いきかえり」の泉は、街の中にほぼ確実にあります。誰もいない建物の中に泉のようなものがあるので、その前でAボタンを押しましょう。
2の白魔法は、序盤では手に入りません。いちばん早いタイミングでサロニアの街で買えるレイズになります。
3のアイテムは、FF3では買うことが出来ない貴重なアイテム。普通にゲームを進めると、終盤まで進んでも20個程度しか手に入りません。なので、魔法で回復が出来るようになるまで、無駄遣いは禁物です。