THE BLACK MAGES III の握手会に行ってきた

15時から渋谷のタワレコで黒魔の握手会があったので行ってきました!
参加者が多すぎたためか、4階で行われるはずだったのに屋上であったため、ものすっごく寒かったです。お客さんは4割くらいが女の人で、外国人もかなりいっぱいいてビックリ。私の隣に身長206センチの美男子は(めちゃめちゃ美人んだった!)はるばるオランダからやってきたようでした。
最初はトークイベント。開始まではモニタ上でCDのプロモーションみたいなのと、メイキング映像が流れてました。15分くらい遅れて福井さん以外の5人とドックイヤーの松下さんが登場し、トークイベントスタート。自己紹介とメンバーそれぞれの思い入れのある曲の話、メイキング秘話などが聞けました。あとPerfumeねw ちょうどタワレコの入り口でイベントやってたのと、ノビヨさんがPerfume好きとかで盛り上がってました。そのあと1時間くらい遅れて福井さん登場。コンピュータ専門学校HALの講師になったと聞いてたけど、今日はその説明会があったそうで、それで遅刻しちゃったようです。そして福井さんてば遅刻してるのに入り口でちゃっかりPerfumeのCDを買ってきたようで、会場みんな大爆笑w 福井さんがこんなステキキャラだったなんて知らんかったw

最後は全員と握手しました。子どものころからずーっと聞き続けてる音楽の作曲家さんが目の前にいて、もう何をしゃべったらいいのかわからなくなりました。ノビヨさん、私は今までずっとつらいときも楽しいときもいつもあなたの音楽とともに生きてました・・・!これからもよろしくです!という気持ちでがっしり握手して、来れてよかった!としみじみ思いました。でも何をしゃべったのか緊張でさっぱり覚えておりませんw

そういえば、このイベントでTHE BLACK MAGESのライブの情報が出ました☆ タブン公式でも出ると思うけど、8月に横浜であります。チケット取るぞー!

THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight LIVE<チケット選考販売>
受付期間:2008年5月10〜17日
e+ イープラス
日時:2008年8月9日(土)18:00
会場:横浜BLITZ
出演者:THE BLACK MAGES

イトケンはクビだーって言われたからこないのかも;; イトケン聞きたかったのに><。 光田さん(代表作:クロノ)、下村さん(代表作:ライブアライブ)、崎元さん(代表作:FFT)・・・と思ったけどロック調な曲じゃないか。笹井(代表作:SaGa3)なんか曲がかっちょいいからあいそうな気がします!社内の人なら水田さん(代表作:FF11)あたりが最有力候補な予感。