初めての電車遅延!

今日は朝から電車の事故や天候不良が重なって、電車が20分くらい遅れました。混み具合はいつもよりちょっと多め、というくらいだったのだけど、乗ってる時間がいつもより20分くらい長かったのでしんどかったです(>_<) 電車を降りるともうすでに始業時間。遅刻だ、やばい!という気持ちは一切なく、遅延証はどこでもらうのかなっ♪とわくわくしながら改札を出たりしてました。会社につくとほとんどの人が遅刻で、みんな朝のラッシュでげっそりしてました(^^;)
で、すごくがんばって会社に行ったはいいものの、全然仕事がなくてずっとFlashの勉強をしてました。やっとこさCS3の体験版を触ってみたですよ!AS3.0のスクリプトの変わりようにびっくり。Flashは4からずっと使ってきてますが、ずっとAS1.0式で記述してたので、いきなりAS3.0式を出されると戸惑います。書いてることはわかるし、書き方がかわった理由ももっともなのだけど…いろいろめんどくさいところもあるよ(´д`)