PSP版 空の軌跡FC、SCクリアした

やっとこさクリアしました!ネタバレ全開で書いちゃいます。
SCの方はクリアまで60時間くらいかかったので、早くクリアしたいと思う気持ちが強かったのだけど、終わってしまったらなんだかとっても寂しい気持ちになりました。エステルが可愛すぎでした。なんて良い子なのだろう。ヨシュアも、なんかかっこよすぎてあれなのだけど、やっぱ再会したときは、私まで、うわーん、どこいってたんだよばか〜(T_T)と泣きたくなるほど愛しかった(笑)
ラスボスに挑んだ時のパーティーは、エステル、ヨシュア、アガット、シェラザード。FCでオリビエとジンを使ったので、少し変えて組んでみました。レベルは92とかになってた気がします。
ラストバトルは本当きつくて大変でした。ブラックホールみたいなのに飲み込まれてキャラが消えてしまう技があるのですが、それにはまってしまって、ラスボス戦の半分はアガットたった一人で倒したのです。もう、回復回復ドラゴンッダーーーーーーイブッッ!!の繰り返し。ドラゴンダイブの発音がなんか気合入りすぎてて裏返ってるから、いちいち笑そうになってしまって。実に緊張感と滑稽な雰囲気に包まれた戦いでした。アガット株があがったですよ!
このゲームはまだ続きがあって、3で完結するそうです。はやく続きがみたいなあ。とりあえず2までの感想は、面白かった、エステル可愛かった、とーちゃん強すぎ。