ファッションショーの華麗ななんとかに参加してきた!

リアル脱出ゲームを企画してるSCRAPの謎解きイベントに参加してきました。
今回の開催場所は六本木のミッドタウン、ドレスコードありだったので、少しおめかしして行ってきました。

今回の規模は20人で1チーム、全体で200人でした。今回からは、終了後もネタバレを書かない様にして欲しいと運営側からお知らせがあったので内容は伏せますが、私たちのチームは優秀な人ばかりで順調に謎解きをクリアし、ばっちり謎解き成功しました。
遊園地貸切で走り回るのも楽しかったけど、個人的には、今回のイベントくらいの、程よい人数のチーム戦?全体でもなにかする?のが好きだなーと思いました。知らない人たちとお話しできるのも楽しいので、理想は2〜3人での参加か?!(笑)

謎解き成功後は、お友達とミッドタウンをうろうろ。カフェエリアにイタリアンジェラートのすっごく美味しそうなところがあったので、まずはそこで甘いものを、そのあと、塩気が欲しい!と騒いでiPhoneでピザ屋を検索して1830というイタリアンレストランでピザやパスタをたらふく食べ、素敵なお店に立ち寄っては、高っ!!!っと驚いたりしてから帰りました。

六本木はヒルズのほうばかりしか知らなかったけど、ミッドタウンの方もおされなお店ばかりですごかったです。セブンイレブンもセレブ仕様、ユニクロも、なんかすごい高級ブランドに見えるから不思議です。お買い物好きだったら目がキラキラしちゃうかも。