ペルソナカラオケと、健康診断

今日は銀座のパセラでペルソナカラオケしてきました。ペルソナのサントラに歌詞の字幕をつけ、声の部分を消したりちいさくしたりして動画をつくり、それをカラオケのモニタで再生して歌うというものです。
作ったのは私じゃないです!こんなすごいこと、できないw

歌ったのは日本語の歌詞がついてるエンディングたち、P3PのOP、バトル曲たち、お天気メドレーなどなど。君の記憶にもチャレンジしてみたけど、声出ない、息続かないで大変でしたw ほとんど裏声でやりすごしましたw 川村さんはやっぱり天才です。。NeverMoreのほうはなんとか歌えたけど、それでも声が低い私にはしんどかったです。声が高い人がうらやましいよ(T_T)


カラオケのあとは、メンバーと別れて銀座でお買い物。ちょうどファンデがなくなりそうだったので新しいものを買おうと、ファンケルの銀座店に入りました。そしたらそこ、すごく大きな店舗で、ビルの8階分全部ファンケルでした!
まずはファンデや小物を購入。買物後、別のフロアで美容、健康の無料診断andカウンセリングが出来るというので、ついでに健康診断をしてもらうことにしました。

年齢や気になることを入力してエントリーすると、さっそく機械で体重と骨密度を測定。
結果はこうでした。

■参考:身長162cmで
体重…な、な、なんとギリギリ標準!うそーん!(正常値私の体重より少し下〜63.4kg)
骨格筋量…18.3kg(正常値20.9〜25.5)少なっ!!!
体脂肪量…13.2kg(正常値11.0〜17.6)理想値ぴったり


で。


BMI…18.2(標準は18.5〜25.0)だいぶ標準に近付いた
体脂肪率…27.7(標準18.0〜28.0)ちょ、ギリギリじゃん(>_<)

筋肉バランス
体重に対する発達率。理想が100
右腕91
左腕89
体幹88
右脚99
左脚100

骨密度74。減少傾向エリア。60代ぐらいとか…(T_T)

筋肉がなさすぎて、体重に対する脂肪の割合が高くなり、低体重なのに肥満に近づいてる判定がでました!うはー!まじでー!!(^_^;)
またこの結果をいうときのお姉さんのイキイキとした表情が。隠れ肥満ですね!キラキラキラと、嬉しそうでした(>_<)体脂肪は腕足胴体と満遍なくバランスよくついているらしく、ただ胴回りの筋肉がダントツで弱ってるということがわかりました。脚は毎日のエアバイクでばっちりだけど、腹筋と背筋がほんとヤバイ、ない(笑)骨もスカスカ、泣きたい(涙)

原因は運動不足ですね、とのこと。まあそうですよね(T_T)
その後、気になってることとして、冷え性、骨密度なんかをあげてたのですが、全部筋肉がないことが原因で、運動しろ、で終了しました。。。
私の場合、有酸素運動でなく、無酸素運動、筋トレをしなくちゃダメみたいです。有酸素運動をしてしまうと、なけなしの脂肪が消費されてしまうので、その貴重な脂肪を筋肉にかえよ、みたいなことを言われました。確かに筋トレはあまりしてませんでした。スクワットと腕立てはしてたのですが、お腹に関係ないし。うう、がんばろう(>_<)

筋肉を増やすためのアドバイスとして、運動前にバナナ、運動後にプロテインまたはヨーグルトやチーズをすすめられました。カルシウムは気を付けてとってたんだけど、もっとちゃんとしようと思いました。