寝冷えした!

涼しいけど、お風呂上がりは体がぽっぽしてる今日この頃。
涼しくなるまで、とお布団をお腹だけにかけてぼーっとしてたらそのまま朝まで寝てしまい、朝起きたら足が冷え冷えで、朝ごはんを食べたらお腹がグルグルしました。寝冷えです。

すぐに治ったのですが、このまま遅刻出勤もどうかと思い、午前半休をゲット。なんかダメな社会人です…

今日は腹巻をして寝ます。

午前半休を取りながら、お腹を温めながらTVを見ていたら、ちょうどチリの鉱山の中継をやっていたので、それをみていました。
正直、なんでこんな外国の事故のことを全世界で中継して大々的に放送してるんだろう、と思ったのですが、実際一人目が救出されて、息子が感極まってなくシーンを見たら、それまで無表情で見てたのに一気に感動してしまいました。

聞くと、鉱山で助けを待つ作業員達は、誰が先に行くかという話になった時、誰もが、自分は最後でいいといったらしいです。また、地上に上がってからのことを尋ねると、誰もが、すぐに病院へは行きたくない、行くのは全員揃ってからだ、といったらしいです。何ですかそのカッコいい熱いセリフは!!なんて粋なおっさんたちなんだ!全世界に放送されるからってカッコつけたんですか?!といいたくなるほどです。

日本人ならどうでしょうね。もちろん、みんな揃うまで、という人もいると思いますが、何人かは俺が俺が、となりそうですよね(^_^;)