肉じゃが

白滝が安かったので肉じゃがを作りました。白滝全部使いきる量でつくったので、4人ぶんくらいできました。3日はおかず作りで楽できそうです。
肉じゃがんときはいつも、酒、みりん、しょうゆ、さとう、本だし(にぼし?)で味付け今回はさらにめんつゆをちょっとまぜてみました。そしたら鰹だしのかおりひきたつ肉じゃがができました。めんつゆすごい!


夜はまたまたドラマを見ました。斉藤さんっていうやつで、久々にミムラを見ました。やっぱり笑顔がキュートだわ〜(*^^*)それから、タイトルにもなってる斉藤さんを演じてる観月ありさがめちゃかっこよかったです。ナースのお仕事とは正反対な役だけど合ってます。
内容もなかなか面白くて、いろいろ考えさせられます。斉藤のやっていることはまちがってないし、同意できるんだけど、対する高島れい子(漢字がわからない)の言うことも一理あり…、荒れてる男子校生に対する態度は斉藤さんに同意しかねる感じでした。来週はどうなるのかな。かなりたのしみ!