ハチクロと喜多善男

ハチクロがドラマになるということでわくわくしながら見ました。実は東京に越してきたばかりのころ、ひそかにハチクロのアニメにはまり、寝るまも惜しんで動画見てしまうほど好きだったので、どんなドラマになるのかめっちゃ楽しみだったのです!

…がしかし><

やっぱりこのはなしは実写にするのが難しいのか、やや私のイメージとはちがう感じでした。半分はそんなもんかな〜と思ったけど。

まずははぐちゃん。やっぱりりこちゃんだとおとなっぽすぎかなと感じました。でも、あどけなさはたしかにほんのり感じるし、秘めた才能や天才気質が自然に出せてたのはすごいとおもいました。コロボックルオーラがあれば最高だったのに><
キャストに関しては、それぞれ似てるような似てないような微妙な感じでも、役者さんそれぞれが新しい面白さを生み出してくれるのを期待できるから楽しみだけど、終始きになったのは演出でした。会話の間とかテンポとかさりげない仕草とか、もっとうまくできるはず…もったいない><…と監督にいいたい><
いろいろ期待して見ていこうと思います。

そういえば目覚ましテレビの相関図でみたのだけど、はぐみから森田くんにベクトルが向いてて、森田からははてなマークが出てました。逆だと思ってました…。それから、りこちゃんは間山と森田くんが好きなんだそうです。竹本くん、役者さんにまで…(T_T)


ハチクロの次は喜多善男を見ました。思った以上におもしろかったです!続きが気になる!


そんなわけで、フジの火9、火10はこれからもチェックしていきます!