きれいめワンピを探して

友達の結婚式の二次会に着ていく服を探し求めて新宿をうろうろしてました。二次会だけ参加というのは初めてだったので、どういう服を着ていったらいいのか悩み、参加する仲良しな女の子たちと相談しながら、きれいめのワンピースとかでいこう、ってことになって、その服を探しにいったのです。普段、そんなかわいいワンピとか着ないから持ってないのですよ…

ちょうど冬物バーゲン中でどこでも半額くらいで買えそうだったのでラッキーだったのですが、ドレスまではいかないきれいめのワンピースというのがなかなか見つからなくて、1時間くらいいろんなお店をはしごしてしまいました。だんだん疲れてきてもうここでいいや、と思って入ったお店は、偶然にも家の近所にある「服の趣味は私にどんぴしゃだけど高くて入れなかったお店」だったのでした。これは運命!?あれこれ物色してみると、なるほど、半額になってても5ケタな服ばかりではありましたが、デザインがオシャレなのでパーティにも着ていけそうなかんじでした。いつものごとく、店員さんにいろいろアドバイスいただきながら試着。3着くらい着て、ふりふりだけど大人っぽいかんじのワンピを選びました。値段もここのお店にしては安くて、原価でも2万円台、半額で1万くらいで買えました。ドレスよかぜんぜん安い!!