カラーリングする

やっとこさ美容院に行ってきました。3ヶ月に1回は行かないと!と思ってるのだけど、今回はだいぶ間が開いちゃって美容師さんにおこられたよ(><)
先日のアレもあって、思い切ってカラーリングを頼みました。本当はパーマも当ててみようかなと思ったのだけど、もともとストレートを当ててるので、ダメージを考えてカラーのみで。
カラーリングは初めてではないのですが、以前挑戦したときは全然染まらなくて誰にも気づかれず、少しトラウマになってました。だから今回、個人的にはかなり思い切った行動だったのです。それを察してか、美容師さんは念を押すように何度も確認してきました。「乗り気じゃないならやめた方がいいですよ!一度染めちゃうと、元の色に戻すの大変ですから」
(ヤメテー!そんなにいっぱい言われると心配になっちゃうよ(><))
「本当にいいんですね」
「大丈夫です!やっちゃってください!!!」
たかがカラーリングなのに気合十分なべっちさんなのでした。


カラーの後は、カーラーで髪をくるくるにしてもらいました。カラー自体はそんなにがらっと色が変わったわけではなかったので、それだけでは印象が変わったというかんじはあまりしなかったけど、巻いたらすごいことになってました。なんか自分じゃないみたいで気持ち悪いよwwww
そんなこんなでおどおどしながら帰宅。帰ったら8時を回ってました(汗)節分なので、恵方まきと福豆を買って帰りました。福豆は大好きなので5袋購入。北北西を向いて巻き寿司をむしゃむしゃ。なんだかやたらおなかいっぱいになりました。そのあとはいよいよ福豆♪ 数え年の分だけ豆をかぞえてたら、なんと今年はもう29粒。来年のこと考えたらちょとブルー入りました(^^;)昔は年の数だけって少ないよな〜と思ってたけど、今じゃこんなにたくさん食べてるよ、昔の私よ。そんなこんなで、わくわくしながら福豆を食べたら、いつもと様子が違うではありませんか。
大好きな、福豆の味がしない!
変だなと思って袋を見たら、なんとそのお豆、塩と調味料が入ってました。
(>◇<)うひえーーー!!!なんじゃこりゃー!
ガマンして食べようにもガマンできません。どうしてくれるんだ!4袋も買ってしまったよ!!!しかたなく、福豆を袋から全部出して水洗いしました。こんなんで福がにげたらどうしてくれるんだー!