食べ過ぎるとね。

春から就職で大阪を離れる人の送別会をしに、大阪の北海道こと丼ぶりやさんに行って来ました。給料日前だというのに連日奮発しまくりこです。
2月からはじまった、きき酒ならぬ、きき醤油を楽しんできました。全国各地の高級お醤油をいくつか出していただいて、それぞれの味比べをしながらお刺身等をいただきます。お醤油に味の違いなんてそんなにあるのかな?(失礼)と思いながら味見してみたら、すごくちがくてビックリ。私のお気に入りは、山口の甘いお醤油でした。納豆に合いそう!
うに、あぶりさくらます、分厚いブリ、ウバ貝などのおつくりのほかに、岩のり、あんこうの竜田揚げ、白子、生春巻き、エビチリ、毛がに、かきのチーズ添え、カレイの煮付け、イクラ丼、締めにデザート・・・改めて、食べすぎだ(笑)

そのあとカラオケにいって数曲熱唱。腹ごなしのつもりだったのですが、直前に食べすぎてたため逆におなかを壊して大変な目に(;;)最近、食べるぎるとすぐおなかを壊してしまいます。残したら、作った人にも、一緒に食べてる人にも悪いなあと思ってつい無理をしてしまうのですが、それで体調悪くしてたら意味ないですよね。。。ドウシタライイノヨうわ〜ん!!ヽ(`△´)ノ