世界の半分をもらいに

世界の半分をもらいに、竜王に会ってきました!(うそ)

スキーをしに、長野県は竜王に行ってまいりました。今年は暖冬で雪が少ないと聞いていたので心配していたのですが、メンバーに強力な雪女がいたおかげで雪がちゃんとありました!
朝、ゲレンデ下のバスターミナルからホテル雪のお迎えが来ました。迎えに来たのはキャタピラー!戦車みたいな車が3台、すごい音を立ててやってきました。まじでこれにのるの?!驚くお客さん。そして、まじでキャタピラで運ばれていきました。道なき道をすごい勢いで登っていくキャタピラー。座席は横向きについていて座るととても冷たく、天井はとても低くてあたまをぶちそうになります。これから戦場にいくような気分で揺られていました。
ホテルについたら、すぐに着替えてゲレンデへ。私はいつものごとくファンスキーです。
久々に滑ったので初めはちょっと怖かったけど、すぐに感を取り戻したので、そのまま勢いで山頂へ。山頂へはゴンドラで行きました。竜王のゴンドラはワンマンバスくらいの大きさでとても大きく、20分おきにしか出ていないので、満員電車のようになっていました。
山頂は上級コースばかりなイメージがありますが、ここはなだらかな初級コースばかりで、勢いよく滑らないと途中で止まってしまうほどでした。(本当は上級コースもあるのですが、あまりに急勾配なために雪がなかったのか、閉鎖されていたのでした)とても滑りやすかったので、2時間ほど山頂のコースをいったりきたりしてました。山頂は温度が低いため、雪はパウダースノーで、とてもふかふかしていて気持ちよかったです。森の中を滑ってるような気分になるコースも楽しかった♪

途中休憩を挟みながら夕方までみっちり滑ったあとは、ホテルの部屋でバタンキュウ。久々に運動したので、ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。滑ってすぐにきたってことは若い証拠☆キラキラ。でも、日ごろの運動不足のせいでもあるので、喜べないのでした(^^;)
晩御飯を食べてお風呂でゆっくりしたあとは、すごく眠くてよろよろだったくせに枕トークに花がさき、1時間以上おしゃべりしました。一緒にいったのが元同期だったこともあって、仕事やらプライベートやらの悩みを相談しあったりしました。仕事の話を理解してくれるのも、他の人にはしゃべれないプライベートな悩みをきいてもらえるのもその子しかいないので、話を聞いてもらえてとても心強かったです。


次の日。起きたら案の定、全身が筋肉痛w あたたたたたー(><) 
帰りのバスでは疲れて寝てしまうかと思ったのですが、なんか無性に「チョコボと魔法の絵本」がやりたくなって、ずっとDSでゲームしてました。公共の場でゲームするのには抵抗があったのに、延々とやってしまった(^^;)それから、先輩とポップアプデュエルしてこてんぱんにやっつけたれたりしながら帰宅しました。7戦くらいして1回くらいしか勝ててないような気がします。なんでこんなに下手なんだろうw

そんなこんなで、まる二日間、遊び倒してとても楽しかったです。楽しい時間を作ってくれた二人に感謝☆