使いやすいテキストエディタは?

今日も某Y○hooのお仕事でした。いったいいつまで続くんだい!?(涙)
ここのところずっとHTMLの単純な修正ばかりやってます。私はプログラマのくせにHTMLがさっぱりわからなくて、テキストエディタでタグがずらずら並んでるところを見ても、いったいどこからどこまでがどのタグに挟まってるのか、かなりにらめっこしないと判別できません。それで、少しでも楽しようと、HTML専用のフリーのテキストエディタをダウンロードしてこっそり使ってたりしたのですが、それでもさっぱり作業が進まなくて、ついに優秀なテキストエディタである「秀丸」を買っていただくことになりました。ばじゃーい∩(>▽<)∩
まだあんまり使いこなせてないのですが、カスタマイズがかなり細かくできるので便利☆しかも、他にもいろいろ便利な機能が。おかげでさくさく作業が進みました。まあ、タグはやっぱりにらめっこしないとわからないのですが(^^;)

それにしても、外からの注文を受けて仕事するのって、すっごくめんどくさいんだなあ。プログラマなんて基本はそういうものなのだけろうけど、先方からのデータにミスがあっても、勝手に直していいものか迷うし、そんなちょっとしたことでもいちいちメールでまわりっくどく聞かなくちゃいけないし。やりとりに関しては上司が引き受けてくれているのですが、それでもめんどくさいw 相手がこちらの意図しないことを言ってこないようにするとか、やりとりにおけるかけひき?みたいなものが、すごいと思いました。

帰りが遅くなったので、会社近くの行き着けのお店で定食をむしゃむしゃ。まあ、ほっかいどーなんですがw 今日のばんごはんは、かにの天丼です☆なんて贅沢なっ!!エビの天丼とはまた一味違っておいしかったです。エビがぷりぷりなら、カニはほくほくですね。また食べたいっす。最近、仕事が遅くなるとたまにほかいどーにお世話になってるのですが、店員さんがとてもいい方ばかりなので、家に帰って母親にご飯出してもらってるような気分になります。おしゃべりしながらご飯食べれるし、けっこうな高確率で知り合いが来てたりするしw いいところだ〜。