変わったこと

今日はなんだか体が緊張してこりこりになってました。内臓が緊張してるような、ぴくぴくしてるような変な感覚でした。多分、昨日お昼ごろに体調が急変したから、またなったらどうしよう、って心配して緊張しちゃったのかも。

病気になってから、体のいろんな変化を通して、身の回りの状態や状況をよく考えるようになりました。大地のにおいや風を感じたりして、ますます妖精さんになりそうだよ?あと、頑張れって言葉が使えなくなりました。使うとしたら「頑張ろう」って一緒に背負うみたいじゃないと使っちゃいけないような気持ちになってます。頑張ったがために苦しい病気にかかってしまったからなのだけど…。言葉って難しいね。