悪化だなんて

土曜日に体調を崩してから調子がもどらないので、急遽会社を早めに出て診察してもらいました。
今日は珍しく朝から食欲がなくて、お昼もスープしか受け付けませんでした。とにかく頭がぼんやりして血が首のしたから上に持ち上がらないようなだるさがあり、嵐の前みたいな空模様のとき、たまになったことがある症状ににてました。でもなかなか収まらないのでみてもらったのですが、結論としては悪化してると言われました。前回良くなってると言われただけに、振りだしに戻ってしまったのはショックでした。認めたくなくて、気圧とか、生理とか疲れとかは関係ないのかと聞いてみたのですが、関係があったとしても崩れてしまったバランスを戻さないことにはどうしようもないとのことでした。

薬の量が増え、安定剤は気休めからやや強いものになったようです。増えたのはもともと量を増やさないと効果がないとわかっていたからよいのだけど、いよいよ本当に治療が始まるんだなと思うと緊張する。緊張したらだめなんだけど。それからとにかく食欲大事ってことで吐き気止めももらいました。吐き気止めは太り薬という噂がある有名なやつです。生理不順になることもあるらしいので極力飲まないようにしたいところです。いつも薬の説明をしてくれるおばちゃん(凄く品のある綺麗な人)が薬が変わったことを心配してくれました。覚えられちゃったかも。

帰り道。吐き気がおさまって空腹が襲ってきたのを見計らってご飯を買いに行きました。なぜかモスバーガーに。ジャンクなものを食べてやる!ちくしょうめ!っていう気分だったのです。


悪化なんて認めたくない。だから吐き気止めは飲みませんでした。安定剤も、大丈夫だったらのまないようにしたいです。それから、「うつ」の野郎をかわいく「うっくん」と呼んでうまく付き合っていくことにしました。気分が悪くなったら、うつの症状だと嘆くんでなく、うっくんキター!うぜー!くらいのノリで考えていこうと思います。


こんなことがあったため、はやくもあのお母さんクエストに続編がっ!(涙)これが最終回であってほしいです。