たこやきパーティ

今日はお昼頃から柏木でラミーキューブをしてきました。ラミーキューブってなにかというと、ボードゲームです。イスラエルだったかなんだったか、どこか外国の麻雀と言われてるらしいです。私はどこが麻雀なんだい?!とおもうんですがね。とてもすきなゲームなのですが、なかなかじっくりやる機会がなくて、なんだかんだでひさしぶりにやりました。楽しかったです。柏木はなんだかんだで5年近く通っていますが、未だに席主に名前を覚えられていないようです。印象薄いんだろうなあw

夕方からは同じ生年月日の女子でたこやきパーティをして来ました。暑かったのでみんなお昼からビールをがんがん飲んでました。すごい!
関西人がいたのに、たこやきの作り方知らないとか言われて、なぜかわたしがたこやき番長に!でもみんなでくるくる回したりして楽しかったです。4人で80こも食べちゃいました!ちっさかったからね。
女子会はまだ開催2回目でしたが、とても楽しくお話しできました。会社の飲みと違って愚痴がなくて、楽しい話ばかりなのです。コスメばなしに、海外旅行の話に、運動の話に。ずっとしゃべりっぱでした。次は夏にコテージで騒ぐ予定です。楽しみじゃー!