山あり谷あり & お母さんクエスト2

ダウンしてから1週間。
夜は一切夢をみることなく朝起きる瞬間まで爆睡だった私ですが、ダウンしてからというもの、夢をたくさんみたり朝5時ごろに起きてしまったりと浅い眠りを繰り返しています。まあ、寝れてないわけじゃないからいいんだけど。
朝の調子の悪さは相変わらずだったのですが、天気がいいと、日の光を見るだけでなぜかとても元気になるので、お薬を飲まずに出社。でもやっぱりお昼ごろまでムリして元気なフリしてるだけで体の中がソワソワしてる状態になってしまいました。ご飯も飲み込むのが辛かったので、お昼からお薬を飲むことに。薬がきいたのか午後から調子がよくなり、いつもどおりポンポンと仕事をこなせるようになりました。薬がきく日ときかない日があるのか、それともただの気休めなのか、よくわかりません。
夜はお昼にほとんどご飯が食べられなかったのでハラペコ状態。おなかいっぱいご飯をたべました。うなぎとかポテトサラダとか、好物ばかりをむしゃむしゃ。やっぱりお肉を食べるとみなぎってきますな☆


私が山あり谷ありな状態にいる中。実はずっと家には母がおり、毎日昼間に近所の公園やらお寺やらを巡っては写真をバシバシとってきて楽しそうに話をしていました。
なつかしいね。
今年もきたね。
お母さんクエスト2!(もしくはお母さんファンタジー2)
まさか第2作まで続くとは。


電車にのってどこかに行くことがまったくできなかった母ですが、人に聞けばどこまででもいける、ということを知ってからは恐怖心が弱まり、むしろどこへでもいけるようになったことが楽しくて仕方ないようで、毎日自慢していました。よかったね、よかったね。妻が元気で嬉しい夫ってこんな気分なのかしら。東京に引っ越してきてもう9ヶ月ほどになるけど、ほとんど近所を徘徊したことがなかったので、大阪のときと同じく、母の方が地理に詳しくなってしまいました。
「今日はここの交番で道をきいたの!」
「今日はたまたま同じ場所にいたおばちゃんと駅まで歩いて帰ってきたの!」
「このお菓子はあそこで買ったの!」
なんか、スゲーと思いました。ほんと、ドラクエっぽいw