レッツ☆カロリー計算

今はすごく幸せなことだと思うのだけど、ご飯の時間の前になるとすっごくおなかが空きます。なのでご飯をいっぱい食べてしまいます。
よくダイエットするには1日の摂取カロリーを書き出すとよい、というので、私も考えてみることにしました。

まずは1日の必要摂取カロリーを計算。よく成人女性は1800kcalとか聞きますけど、某サイトによると、必要なカロリーは体重で計算するとありました。で、計算してみたら1100kcalとか出てきました。うそだろ!!
他のサイトで調べたら、
160cmの人、標準体重→56kg。生活強度が低いので、必要なカロリーは→1120〜1400kcal
とでてきました。うそだろ!!
ダイエットする人向けに少なめに書かれてるように見えてならないのですがどうなんでしょうか。まあいいや。

それで今日の摂取カロリーは・・・

朝:250kcalくらい(食パン1枚+バターたっぷり+ダノンヨーグルト)
昼:900kcalくらい(表示してある)
間食:100kcalくらい(バターサンド)
夜:1000kcalくらい(適当に計算してみたら1000超えた)

全体で2200くらい。今日の夜ご飯はお肉がほとんどない(あらびきウインナー2本)ので、いつもはもっととってるってことになる?!


上の必要摂取カロリーが本当なのだとしたら、お昼に900kcalとかとってる時点でアウトです。というか、私がよく行ってる社食はヘルシーランチってことで700kcalくらいのメニューも出てるけど、どうみても量が少ないし、たいていのご飯は普通に900くらいあります。本当にダイエットしたい人ならかなりがんばらなくちゃいけないんじゃ…と思ってしまいました。
それから、私は普段からこのくらいカロリーをとってるのに太れないってある意味ヤバイと思いました。今は漢方の力で改善されてるはずだけど、せっかくとった栄養なのだから、しっかり吸収してください私の腸様><