ねむーーーい(=◇=)

昨日の夜、抗うつ薬アモキサンという薬を飲んで寝ました。
このお薬を飲むと夜に起きることなく熟睡できるらしく、副作用で眠くなるから寝る前に飲みなさいと言われて飲んだのですが、いつも通り、やっぱり5時半に1回目が覚めてしまいました。きいてないじゃん>< まあ、すぐに2度寝しちゃうから関係ないのだけど。
そして朝7時半に目覚ましで目覚めると、外は強風、新宿は雨ザーザー、そんな光景を見たせいなのか眠くて起き上がれません。会社いきたくない〜、ねむい〜(=△=)まあ、このくらいのことはいつものことなのですが、がんばって起きて顔洗ったりして活動し始めてもどうにも眠気が治まりません。薬の副作用か?と心配になり、飲むとさらに眠くなるであろう、安定剤のデパスは飲まずに適当に朝ごはんを食べて出社。満員電車に揺られているときも、まぶたが重くて気が付くとたったまま寝そうになって大変でした。この眠さは異常だ・・・!
仕事中は忙しかったおかげで眠いながらもなんとか耐えることができ、3時くらいには復活。薬が効きすぎてしまったら電話をするようにとお医者さんから言われていたので、家に帰ってから電話をしてみました。

私「お昼過ぎまですごく眠かったんですけど、これって薬のききすぎになるんでしょうか」
先生「あ〜、やっぱりあなた冷え性で体重ないからね。もっと少なくないとだめだろうから1錠だけ飲むようにしてください。それでもまだしんどかったらまた電話してください。それより食欲はどうですか。ご飯食べれてます?」
私「はい、おかげさまで」
先生「それはよかった。お大事にしてくださいね」

というわけで少なめに処方された薬をさらに少なくして飲むことになりました。何かあったらすぐに連絡してくれって言ってもらえるのはすごく助かります。さすが心療内科の先生?といったところでしょうか。気配りがすごい。
アモキサンについて、気になって調べてみました。通常の治療では1日25〜75mgを何回かにわけて飲むらしく、重いときは150mgのも飲むことがあるそうです。私は20すらだめで10mgからスタートすることになったのですね。だいぶ少ないんだ!それからこのお薬、飲むと便秘がちになって、さらに太るらしいです。太るのは嬉しいけど、便秘はやだな。気をつけようっと。



そうだ、8月に横浜BLITZである黒魔のライブのチケット、無事にとれました☆ 楽しみ楽しみ〜。夏といえば9月またゲーム音楽のクラシックコンサート、PRESS STARTやらないかな。やるとしたら6月くらいに発表か?