ゼノサーガ エピソード3

やっとこさ終わりました。さすがシリーズの完結、よい話でした。最後はちょっとバタバタと急ぎ足だったのがちょっと残念だったけど。
最後までやってみたけど、ゲーム全体を通して、最後までよくわからなかったことが多かったです。私の記憶力が悪いのもいけないんだろうけど、普通に考えてライトユーザーが何年もゼノ用語を覚えているとは思えないし、やっぱりヘビーユーザーorマニアユーザー向けのゲームだなあと思いました。

戦闘システムは、3になってかなり理解しやすい形になったと思いますが、逆にいちばん戦略を立てにくくてつまらなかったような気もします。2も相当めんどくさかったけど、3の方がある意味めんどくさいような。

細かいあれこれは後で追加しようと思います。




なんだか、なんだか、パソコンがパソコンが変なんです変なんです。。何で2個ずつ何で2個ずつ出てくる出てくるの?の?