面白いと噂の「のだめカンタービレ」のドラマを見ました。ハイセンスでテンション高いドラマでした。想像してたのとだいぶ違くてびっくり。テンション高すぎるのはちょっと苦手なのですが、これは大丈夫なんだろうか。ちょっと心配(^^;)秋のドラマは濃いネ。


ドラマといえば、私は2年に1回くらいの割合でものすごくはまるドラマに会います。この前の夏のドラマでも、久々にすごいヒットしたドラマがあったのですが、放送時間帯が金曜の深夜で、遊びに行ってて家にいないことが多くて後半が見られませんでしたorz 
その、はまっていたドラマというのは「黒い太陽」というキャバクラを舞台としたドラマです。キャバクラ業界で主人公が黒く染まっていく姿を描いた作品でした。私はキャバクラなんて行ったことなかったので、すごい世界なんだなあと思いながら見ていました。黒い世界で生きてる人たちが、どんなことを思いながら仕事をしてるのかとか。一般的には決してよい印象を持たない業界だと思いますが、そこで働く人たちだって私たちと変わらず、真剣に生きるために働いています。いや、むしろ厳しい世界だからこそ、見習わなければならないところも多いくらい、とてもしっかりとした心をもって生きてるんだなという印象もうけました。とにかく、いろいろ勉強になるドラマでした。
ドラマを見ていた方のブログで、最終回(結末)を知ったときはショックを受けました。そんな終わりかったって・・・。再放送でもいいからまた見たいです。