コンタクト

目がかゆいので眼科に行って来ました。そしたら、アレルギー反応が出てると言われてしまい、コンタクトレンズを2ウィークタイプからワンデータイプのものに切り替えるよう勧められました。なんでも、コンタクトの中にアレルギーのもとになる物質が入り込んでしまって、それがこするだけじゃどうしても落とせないらしいのです。なので、しかたなく、ちょっと割高なワンデーに切り替えました。
ワンデーはレンズにあまり弾力がなくて、ふにょふにょしているので裏表がわかりにくく、とてもつけにくいですが、洗浄・消毒をしなくていい分楽チンです☆


ところで、アレルギーとえいば、昨年も同じくらいの時期に目が痒くなったような気がするのですが・・・私って、なんのアレルギーなんだろう。もしかして父と同じ、イネ科の植物の花粉症なのかな。ガタガタ(@△@)