友人と本が置いてあるおしゃれな喫茶店などをめぐりました。

●iTohen(大阪・中津)
http://www.skky.info/

アートギャラリーがあるカフェ。個展が開かれていたり、個人出版の本が売っていたりしました。カフェなので、お食事もできます。私はタロッコジュースという、ブラットオレンジのジュースをたのみました。すごく美味しかったです!

まったりとお茶を飲みながら、いろんなアートに触れることができるカフェでした。


●ことばのはおと(京都・丸太町)
http://www.kotobanohaoto.com/

本がたくさん置いてあるカフェ。昔の家みたいなところで、とにかく雰囲気がよくて
ものすごく居心地の良い場所でした。スイーツを食べながらお茶を飲んで、
懐かしい絵本や本を読みながらまったりとした時間を過ごしたり、「いまでがわ」で「かきつばた」みたいにして連歌を作ったりしました。友達の連歌がどれもすごくかっこよかったです。私のは・・・orz

お茶もおいしい、ケーキもおいしい、居心地もいい、店員さんもいい、いいことだらけの場所でした。



地底旅行(大阪・弁天町)

カフェじゃなくて、地ビールのレストラン。廃工場の中に作られていて、見た目がすごいところでした。ビール好きにはおすすめかも!?