もうすぐ母の日です。何か送ろうかなと思って、家に電話をかけてみました。

私「もしもし、起きてるー?」
母「寝てるー」
私「・・・。・・・じゃいいや」
母「あああー。手短に言っちゃって」
私「うーん、何かほしいものあるかなーって思って」
母「ああ、その話ね!」
私「うん」(わかりやすくてごめんよ!)
母「特にない。元気?元気ならいいよ。何もいらない」
私「そか、何もいらないかー」
母「お気遣いなく〜。あとでどばっとください」
私「どばっと!!!!!?はい、どばっとね・・・」

母の日は、いつもこんな感じです。あまりモノを欲しがる人じゃないし、私みたいにわかりやすい趣味があるわけでもないので、モノを贈ろうとするととても難しくかんじます。プレゼントするものはモノばかりじゃないので、なんか別のもの探そうと思いました。別に母の日じゃなくてもプレゼントできるものはいっぱいある!