ディープラビリンス

http://www.ibrains.co.jp/ds/deeplabyrinth/
先輩にお借りしました。音楽が光田康典クロノトリガーなどの音楽作ってる人)で、シナリオが加藤正人(ラジカルドリーマー(←激しくマイナー)、クロノクロスなどのシナリオかいてる人)。スクエニのゲームをやっているゲーマーさんなら加藤・光田コンビというだけで反応できるほど有名なコンビが作ったゲームなので、どんなものなのか気になっていたのです。
さっそく30分くらいやってみました。そしたらビックリ、画面が3Dなんです。ウィザードリーみたいな画面でものすごく洋ゲーっぽく、タッチペンで剣を振るモーションや魔法のスペルを書いたりするので、かなりアクション性が強いです。慣れれば問題ないとは思うけど、もともと反射神経鈍いのでちょっと不安になってきました。
ストーリーは、まだはじめたばかりなのでよくわかりません。ですが序盤から加藤節が炸裂してます。きっと最後までかとうわーるどなお話なんじゃないかと思います。とりあえずぼちぼち頑張って行こうと思います。