仕事らしくなってきた!

お昼からアフレコの立ち合いに連れていってもらったり、スクリプト組ませてもらったりと、少しずつ仕事をさせてもらうようになってきました!やったー!
初めて制作の仕事をさせてもらったのですが、今度の職場はどんな仕事も必ず時給計算をして、外注するか自分でこなすかを判断しなければなりません。外注の方が安いときは外に出し、自分でやるにしても、何にどのくらい時間をかけたかをしっかり報告しなくちゃいけないのです。たぶんこれは普通の会社なら当たり前なんだろうなと思いますが、前の職場ではなかったので、なかなか大変です!なにがってプレッシャーが(笑)
今日も、かなり単純な作業だったのですが、初めてで仕様がわからなかったので(いいわけ)時間がかかっちゃって…。未経験者ではないというのもあって、なんか全然進まないのが情けなかったです(´・ω・`)
残業時間になると、なんとなく会社に居づらく感じてちょっとだけで退勤。帰りに、同じ課で同い年のことおしゃべりしました。タメなのでタメ口でしゃべりたいのだけど、先輩になるし、やっぱ丁寧語か?とか、いろいろ考えてしまいました。中途ってめんどいね(´・ω・`)