OLな服って

今日は2回目の認定日。朝から職安にいってきました!すでに内定が出ていたこともあって、前回の認定日から今日まで何一つ就職活動をしてこなかったのですが、就職予定の会社名を書くだけでOKでした♪あとは就職日の前日に職安にいって、残りの保険をもらってくるだけ。今日から就職日前日までは7日しかありませんが、7日でも結構な金額になります。しかも、ちょっと早めに就職できたのでボーナスが入り、これもあわせるとかなりもらえるのです!この時期に連続して収入があるのは嬉しいです。うるおうよ〜
そのあとは梅田に出てお買い物。なかなか買いにいけなかったOLな服を探し求めて歩いたものの、何がいいのかよくわからなくて、結局パンツ2本と無難なカットソー2枚しか買えませんでした。しかもなんだかすごく地味なのです(´・ω・`) ぱっとみ、かわいいな〜と思って試着しても、自分の顔に合わなくてイメージ変わっちゃったりして、久々に服選びでへこみました。OLな服ってどういうのがいいのかな。もっと勉強しなくちゃ><。
気が乗らない買い物は非常に疲れるものでして。それでも3時間くらいブラブラしてたんですが、かなりへとへとになって帰宅。
朝、洗濯して干していったレースカーテンを取り込んでみたら、なんだかあまり白くない。そしてちょっとゴワゴワ。洗い足りないのかな?と思ってもう1度わしゃわしゃ洗ってみました。カーテン洗うのは半年振り(汗)なんだけど、こんなに汚れちゃうなんてびっくりです。洗い終わってから、ネットでカーテンの洗い方を調べてみたら(順番逆やん)、レースカーテンの画期的な洗い方を発見。(1)水に浸した状態で塩をコップ1杯入れて一晩置き、普通に洗濯機を回す(2)脱水したら重曹を入れて洗う。 …のだそうです。洗剤使わないんですね。なんだか楽しそう。次こそはこの方法でやってみよう!!
その後、なんとなくお風呂を磨いたりしてみましたが、他にやることもないので、ぼけっとテレビ見てました。感動したのがV6の学校へ行こう!今日は夏休みスペシャルとかで、メンバーが屋久島にいくというのを見ました。屋久島といえばもののけ姫くらいしか思いつかないんですが、自然いっぱいで風景がとてもきれいですごく行きたくなりました。来週は種子島らしいです。種子島といえばロケットか鉄砲くらいしか思いつかないんですが、ここもすごくきれいでした。うっとり(☆▽☆)