静かなお盆

世間はお盆。町を歩くと店はほとんどしまってるし電車はがらがらだしで何か寂しいです。
今日はマンションの契約金を振り込んできました。ATMだと高額振り込みができないってかいてあったので、わざわざ窓口がある銀行まで行ってきたのですが、なんかいろいろあって、結局ATMに案内されておじちゃんに説明を受けながら操作することになりました。振り込みくらいひとりでできるよ(涙)残高は明細に書かない主義なのにおいちゃんめ、記載のボタン押しやがってからに(>皿<)もー!
結局、高額でもATMからいけるってことなのかな?身分証明も使わなかったし。何なのか分からずじまいでした。
それから郵便局へいって、郵便物の転送届けを出してきました。こっちは要身分証明でした。

帰りに久々にマックで買い物。1年ぶりくらいにハンバーガーを食べました。値段は安いけど、昔からあまり食べないもんだったから、マックってなんか特別なものというイメージがあって、ドキドキしながら食べました。あぶらっこ〜い♪

これからまたお部屋掃除です。外は今日も36度。エアコンさまさまです。このお部屋で寝るのも、お風呂に入るのも、あと3回だけか。寂しいな(´・ω・`)