茶美豚を食べてきた

どんだけ外食してんねん☆な毎日を過ごしてます!大丈夫、無職だけどもうすぐ認定日だよ(失業保険支給日)引っ越し準備も順調だよタブン。
今日は第二ビルの洋食屋さん「北斗星」に行って茶美豚なるものを食べてきました。お茶を混ぜた餌を食べた豚のポークソテーらしく、ちゃーみーとんって読むんだそうな。あまり通ではないので肉の良し悪しはよくわからなかったけど、ソースが本格的で美味しかったです。ライス、スープ付きで晩御飯なのに850円だなんて安い!しかもレトルトじゃなくてちゃんと調理してるし。いいお店でした。(…なんか偉そうな書き方だな(´・ω・`)) 

そのあとお店を変えてお茶しながらおしゃべり。お金に対する価値観とかを考えさせられました。私はかなり心配症だから、いざというときのためにお金を貯めようとしない人とは一緒になれそうにないなと思いました。心配しすぎて早死にしそう(((^^;) 
お金の価値観って本当に人それぞれだから、難しいなって思います。例えば割り勘とか。すごくキッチリしてる人とそうでない人がいます。キッチリし過ぎるとうざったく思われることもあれば、ざっくり過ぎて困ることもあるでしょう。臨機応変になんとかうまくやらないと、いろいろ面倒なことになります。
う〜ん、お金って大事だね、おっかないね。もうこの話はやめよう!